千葉一弘スターティング・オーヴァー2010 vol.3 [マザーメアリー、ライトスタッフ、そしてソロへ]

先日の3月10日に、千葉一弘さんのマンスリーライヴ「千葉一弘スターティング・オーヴァー2010 vol.3」に、前日の9日に今年最後?の、どか雪が降り、ライヴの当日の午後には、道路がごじゃごじゃになった中、仕事帰りに行ってきました。

DSC_0022.JPG

オープニングアクトの、EMMAさんと、∵ミキ∵さんの演奏が終わり、千葉一弘さん登場。

DSC_0070.jpg

DSC_0075.jpg

そして、今回のゲスト、J.P.S.のヴォーカル“Aska”さんとギターの“小林”さん。

DSC_0084.jpg

&、前回のゲスト、「レディオ・ショップ」の“ミツシロ”さんも、タンバリンで、参加。

DSC_0092.jpg

後半の、リクエストコーナーで、自ら、「アクセス~通り過ぎた夜に~」を、ちょっとだけ、歌ってくれました。

そして、エンディングの時、西塚三四郎さんの「おきまりのラストバラード」を、アカペラでちょっとだけ歌ってくれ、うれしかった。(西塚三四郎さんは、アマチュアバンド時代、レイラというバンドに居て、後にソロで、プロデビュー、この、「おきまりのラストバラード」は、90年代に、ヴァレンタインのチョコのCM曲として、使われました。)

そして、ラストの曲、メッセージ。

DSC_0105.jpg

歌よりも、MCが、長かった今回のライヴでしたが、とても楽しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。